シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会

韓国・ソウル 3日間

概要(このページ)

目的地など

旅の記録

シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会 

韓国・ソウル 3日間

概要と申込み案内(最終更新:2011年2月11日)

出発日 4月4日(月)
期間 2泊3日
旅費 約5〜7万円(食費除く)
最少催行人数 2名(催行決定)
ツアーの特徴 【 スターアライアンス系航空会社利用 】
 アシアナ航空を利用します。
 安全・安心・快適な空の旅が約束されています。

【 両空港とも都心に近い空港を利用 】
 日本・羽田と韓国・金浦の両空港を利用します。
 日本・成田と韓国・仁川の両空港を利用するより、
 都心からの往復時間で、3時間程度の違いが生じます。

【 現地滞在時間が最も長い便を利用 】
 羽田(10時頃)〜ソウル(12時半頃)
 ソウル(20時頃)〜羽田(22時頃)
 ですので、現地で
  朝食2回・昼食3回・夕食2回
 の合計7回の食事が可能となります。

【 ホテルはどこへ行くにも便利なロケーション 】
 ・どこへ行くにも便利なソウル駅付近
 ・朝食付き
 ・日本語が100%通じます
 ・日本のテレビ番組に何度もでているホテルです

【 ホテルは1人1室利用 】
 個人参加者が多いので、いつも通り、このような利用方法とします。
 ただ、ご希望なら2人1室も可能です。
  (もちろん、その分、参加費は安くなります)

【 観光・お土産物屋めぐりの強制参加無し 】
 参加義務は一切なし!
※上記条件を確保すると、一般ツアーでは“オプションとして4万円近く追加料金”がかかります。

帰国して(2011年4月9日)

わずか2名という極めて少ない人数での催行となりましたが、充実の内容で帰国できました。

今回は震災などの影響が諸方面にありましたが、今年の目標どおり、ツアー企画の100%実施を遂行するべく、出発しました。

今年、しばらくは震災の影響は出てくるとは思いますが、その中でもタイミングを逃さずに、実施できたらと考えております。

次回、夏、いよいよ大本命・シルクロードへ向かいます。

お時間が合えば、ぜひ、ご参加いただければと思います。

韓国・ソウル 3日間

今回の旅は、今までで一番気軽に参加していただける企画です。

しかし、コンセプトはいつも通り、観光地や移動手段やその行程を厳選し、無駄な時間を省き、より現地を楽しむことができるような旅程を組んでおります。

ありがちな韓国の旅を、団体旅行の費用的なメリットを活かしながら、個人旅行のきめ細かさにも配慮した手作り企画をご用意しました。


シルクロード研究会主催の「シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会 2011」の第一弾、“韓国・ソウル 3日間”は大手旅行会社が企画する旅とは費用の点、旅の演出の点において一工夫、二工夫しています。

日程は4月上旬の2泊3日間、テレビで紹介された名物宿に宿泊、現地ではシルクロードの香りを博物館などで感じていただきます。


旅行社について

今回の旅は、次のような分担で計画いたします。

  • 内容・行程の企画 : シルクロード研究会
  • 国際線航空券 : アシアナ航空
  • 韓国国内旅行 : 現地・個人手配

以上のように、私達シルクロード研究会では、事前視察や資料などをもとに、今回の旅で立ち寄る観光名所やそれを結ぶ移動手段などを考え、旅をつくりあげていきます。本当の意味でのオリジナル・手作りの旅です。