シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会

2008(1) 西安・敦煌 満喫の旅 8日間

概要(このページ)

目的地など

旅の前に

旅の記録

シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会 

2008(1) 西安・敦煌 満喫の旅 8日間

概要と申込み案内(最終更新:2008年6月9日)

出発日 8月3日(日)
期間 7泊8日
最少催行人数 (5月11日にクリアいたしました)
お支払い方法 国際線航空券分(振込み)
中国国内旅行分(現地にて日本円で)
申込み締め切り 6月27日(金)
ただし各移動手段に空席があれば、締め切り後も参加可能です。
キャンセル 各旅行社の規定によります(詳細はお問い合わせ下さい)

旅行社について

今年の旅も昨年同様、次のような分担で計画いたします。

  • 内容・行程の企画 : シルクロード研究会
  • 国際線航空券 : マップツアー・アクロス
  • 中国国内旅行 : 敦煌旅游(集団)有限公司(地球の歩き方にも掲載されている旅行社です)

したがって、私達シルクロード研究会では、事前視察や資料などをもとに、今回の旅で立ち寄る観光名所やそれを結ぶ移動手段などを考え、現地旅行社に依頼し旅をつくりあげていきます。本当意味でのオリジナル・手作りの旅です。

西安・敦煌 満喫の旅 8日間

今回の旅は昨年実施いたしました「シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会」の内容凝縮版として企画しました。

前回と同じ7泊8日ではありますが、観光地や移動手段やその行程をさらに厳選し、時間的には随所にゆとりを設け、より中国を楽しむことができるような内容に改善した旅程を組んでみました。

今年も昨年同様、個人ではなかなか実現しにくいシルクロードの旅を団体旅行の費用的なメリットを活かしながら、個人旅行のきめ細かさにも配慮した手作りの旅をご用意しました。


鉄道マニアのみならず今話題の、中国寝台列車の旅も経験できます。車中宿泊の3食は食べたいものを皆さんが自由に選んでください。車中の中国人旅行者と接して、彼らがどんなものを食べているのか、興味があれば食べものを交換するのもよいでしょう。ツアー専用バスや航空機での移動では絶対味わえないサプライズがまっています。


また、日本・中国間のフライトをJAL(日本航空)の直行便としました。安心・快適はもちろん、中国航空会社のフライトを利用するよりも現地での日中滞在時間が約20時間も多くなりました。この時間は自由行動の時間にあてますので有効に利用してください。もちろん、リクエストがあれば様々なサプライズイベントを企画しますので、希望される方は、ぜひ、ご参加下さい。


シルクロード研究会主催の「シルクロードの歴史と食文化を楽しむ会 2008(1)」“西安・敦煌満喫の旅8日間”は大手旅行会社が企画する旅とは費用の点、旅の演出の点において一工夫、二工夫しています。

日程は8月3日(日)出発の7泊8日間、宿泊ホテルは全て高級ホテルを1人1部屋利用、各地の定番の観光ルートもしっかりスケジュールに組み込んでありますのでご安心ください。